Franco Ferrari -Modal Stole-

ストラスブルゴの年始セールに出ていた、色鮮やかなモダール100%のストール。
色構成はネイビー、カーキ、グリーン、ライム、オレンジ、ベージュ。
広げて吊るしても面白そうです。

このストールを買うまで、モダールという繊維の事は知りませんでした。
パルプから作られる植物性繊維だとか。
手触りや軽さはシルクに似ていて、保温性もシルクを思わせるものがあります。
(最初、手に取った時はシルク多めのシルクカシミアだと思った)
ふわっと巻くと、首元がポカポカと暖かいです。

メンズの売り場にありましたが、男女兼用に出来そうな色合いです。
折り方を工夫することで、ある色だけを強調することも出来ます。

ネイビーストールとして。

グリーン。

ベージュ。

女性だと、このように巻くことが多いのでしょうか。

季節が巡り、再びこのストールの出番がやってきました。
セールで手に入れた品を、飽きずに再び使えると、
良い買い物が出来たんだな、と嬉しくなります。

広告
カテゴリー: コモノ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中