HACKETT LONDON -Navy Jacket-

DSC_5565
1年半ほど前にハケット・ロンドン丸の内店にて購入したジャケットです。

ピークドラペル、チェンジポケット、袖の折り返し。
濃紺であるためパッと見では気付きにくいものの、
特徴的な意匠が随所に施されております。
DSC_5581

生地も特徴的で、織りの名称を教えて頂いたのですが、流石に忘れてしまいました。
(何らかの農作物を入れる袋に似た風合いだとも聞きました)

初めて買った高価なジャケットで、直しながら大事に着ています。
これより前に購入したジャケットは一年程度で飽きたり、壊れ始めたりしていました。
今のところ、このジャケットは心配なさそうです。

購入当初よりもウエストを数センチ絞ったので、
サローネ・オンダータでリフォームをしてもらっています。
DSC_5556

背中のS字ラインを、かなり厳しく攻めてもらっています。
身幅詰めという作業で、7000円ほどで直して頂きました。
テーラーによる採寸はもちろん的確で、直しによって、更にこの服が好きになりました。

ちなみに…本日は、グレーのフランネルと合わせていました。
ジャケットの生地もやや厚手なので、暖かく過ごしていました。
DSC_5575

カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

